かがみいしスポーツクラブ 〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町緑町199 TEL:0248-62-1600
電話する

■ 4/19(金) B食ウォーク「平田村」

「B食ウォーク・平田村」

ひらたスポーツクラブの皆さんとわいわい楽しく一日を過ごしてきました!!

◆当日の工程◆

鳥見山公園 → ジュピアランドひらた → 道の駅 ひらた → 吉田菓子店 → 岩倉桜 → 平田ドライブイン → 平田公民館 → 山鶏滝遊歩道  → 道の駅 たまかわ → 鳥見山公園

◆全行程ウォーキング距離◆ 約5Km

4月19日(金)、桜満開の鳥見山公園を出発して約30分。ジュピアランド平田へ到着!!驚いたことに鏡石では満開だった桜の花がこちらではまだ蕾(;'∀')

こんなに違うのか!?と皆さん驚きからのスタート(#^.^#)

そして今回は、平田スポーツクラブさんとの交流事業☆

ひらたスポーツクラブ会長矢吹様をはじめ7名のひらたスポーツクラブの方々と最後まで楽しく♪美味しく♪活動しました。

●ジュピアランドひらた

まずは皆さんで軽く準備体操☆

芝桜はまだ満開ではありませんでしたが、上の方は鮮やかな色の花がちらほら♪皆さんでおしゃべりしながらウォーク☆

展望台からの景色は大滝根山や田村の風力発電も見ることができました(*‘∀‘)

また、途中ネモフィラなどの花畑に立ち寄り、ゆり園、古民家樹里庵なども見学しながら1時間程満喫しました。

●道の駅 ひらた

小雨が降り少し肌寒さを感じましたが、ここで皆さんソフトクリームのおやつタイム( *´艸`)

お好きな味を選んで食べました♪

ちなみに事務局「アスパラ」味をチョイス☆

おいしかったです♪♪

●岩倉桜

国道沿いに駐車し、のどかな田んぼ道をみんなでおしゃべりしながら進むと。。。そこには想像を超える大きなエドヒガン桜が!!

樹齢550年の歴史を感じる立派な桜の木☆満開はすごいんだろうね~すごいね~と皆さん桜の木を眺めていました(*^^*)

●吉田菓子店 さん

今回のお土産はこちらの焼きドーナツとチーズブッセ♪

店内にはたくさんの和菓子、洋菓子、パンが並び、お買い物をする方もたくさんいらっしゃいました( *´艸`)

●平田ドライブイン さん

今回のお昼は。。。。。ジンギスカン!!!

平田村はジンギスカン通りと呼ばれる通りがあったそうで、聞いてびっくり!!

かがみいしスポーツクラブ、ひらたスポーツクラブの皆さん、楽しく仲良くじゅうじゅうと焼きながらいただきました( *´艸`)

お肉がとても柔らかくて甘みがあり美味しくてびっくり☆

また、とてもお忙しい中にも関わらず、お店からご協力いただいたうえに飲み物のサービスまでいただき、ありがとうございました。

途中ひらたスポーツクラブさんの事務所がある平田公民館さんへ立ち寄り、トイレ休憩~。。。高台にある公民館さんは桜の木に囲まれていてとてもきれいでした(*‘∀‘)

●山鶏滝湯歩道

ひらたスポーツクラブさんからノルディックポールを何名か借り、おしゃべり交流しながら散策☆

水の流れる癒しの音を聞きながら、40分ほどとても気持ちよく散策しました。

スタート地点に戻り、みんなで集合写真を撮り、ひらたスポーツクラブさんへお礼をしお別れしました。

矢吹会長さんをはじめ、ひらたスポーツクラブの皆さん、一日先導していただき本当にありがとうございました。

●空港公園

帰り際にちょっと寄り道~。。。☆

桜満開の公園で素晴らしい景色を眺め、みんなでたっぷり癒されてきました(*'ω'*)

●道の駅 たまかわ

買い物などをし自由に過ごしました♪♪

今回はひらたスポーツクラブの皆さんのおかげで内容の濃い一日を過ごせました♪

そしてわいわいと大人数での散策や食事は遠足のようでさらに楽しかったです~(*^^*)!

ジュピアランドひらたの芝桜や岩倉桜。絶好の見頃はゴールデンウィークの頃だと思われます!!

混雑が予想されますが、それ以上の景色が広がることでしょう( *´艸`)うふふ♪

ぜひお時間のある方おでかけください☆

そして、今回もひらたスポーツクラブの皆さんをはじめ、たくさんの方々にお世話になりました。

また、参加してくださった皆さま、ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

かがみいしスポーツクラブ

• 名称:特定非営利活動法人 かがみいしスポーツクラブ
  • 所在地:〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町緑町 199 鳥見山陸上競技場
  • TEL:0248-62-1600 FAX:0248-62-7651
  • 営業時間:午前 8:30 ~ 午後 5:00(月~金)