かがみいしスポーツクラブ 〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町緑町199 TEL:0248-62-1600
電話する

【美食ウォーク】3/3(金)「田村市」

ひな祭りの日は、第13回美食ウォーク「田村市」でした☆

 

 午前中は車で移動して「お人形様巡り」

そのあとの大越城跡が結構な山歩きとなりましたが、天守閣跡の山頂まで行くとなんとも気持ちの良い景色でした。

 車で移動して常葉城跡の舘公園へ~こちらの公園もとても景色よく常葉町を見下ろせました。桜の咲く頃はとてもきれいな場所だと思います(^^)ここではお城の形をした建物の前で集合写真☆真っ青な青空が栄えますね。

 車で移動して次は...おやつ!大きな大きなハムカツをいただきました。さっくさくでとてもおいしいと好評!店内にはメンチカツや手作りコロッケもありましたよ。機会があったらあちらも食べてみたいです♪

 その後、趣きのある歴史民俗資料館に立ち寄りじっくり観覧した後、いよいよランチ♪

 車を船引公民館に停めさせてもらい、ここからは歩きでの移動。

まずはランチへ( *´艸`)

 今回のランチは中華☆回転テーブルを囲み、みんなで楽しくワイワイランチ。コース料理だったのですが...事務局。食べるのに夢中になりすぎて写真を撮るの忘れてしまいました(;・∀・)気付いた時には残りわずか...それだけ美味しい楽しい時間だったのです(^^)

 心もお腹も満たされたところで、大鏑矢神社へ~。

朱色が栄えるとてもきれいな神社でした。そこから船引のきれいな街並みをウォーキング。町中をぐるりと歩きながら都路ハム、三浦屋菓子舗と寄り道して、お土産を手にしながらわいわい楽しくウォーキングできました。

 そして最後は船引城跡の館山公園へ....小さな桜の花の蕾を持った木の枝の間からは、歩いてきた船引の町中が澄んで見えました。

 ランチを済ませてからのウォーキングの距離は、7.15km!

 

 一人で歩こうと思ったらなかなか難しい距離ですが、みんなで歩くとあっという間です。途中でおやつを食べたり、名所の見学、そしてランチにお土産、歩いてみるとたくさんの発見があったり、季節を感じたり。。とても楽しい時間を過ごせました☆

月一開催の講座で、おひとりで参加されている方もたくさんいます。美食ウォークでわいわい楽しい時間を過ごしませんか? 

※7:00 鳥見山体育館前出発 

             ↓

屋形のお人形様

↓ 

朴橋のお人形様 

堀越のお人形様

↓ 

睦奥・大越城跡

睦奥・常葉城跡(舘公園)

肉の川合(常盤町常盤)

歴史民俗資料館(船引町)

↓ 

 慶慶飯店(船引町)

大鏑矢神社

都路ハム(船引町)

三浦屋菓子舗(船引町)

睦奥・船引城跡(館山公園)

※16:30 鳥見山体育館前到着 

 



かがみいしスポーツクラブ

  • 名称:特定非営利活動法人 かがみいしスポーツクラブ
  • 所在地:〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町緑町 199 鳥見山陸上競技場
  • TEL:0248-62-1600 FAX:0248-62-7651
  • 営業時間:午前 8:30 ~ 午後 5:00(月~金)
  • お休み:土曜日、日曜日、祝祭日